Microsoft が提供する『Azure DevOps』というサービスはご存じですか?
名前は聞いた事があるけど使った事はない。もしくは、一部機能しか使っていないという人も多いのではないでしょうか?
今回は『Azure DevOps』をしっかり活用し、あなたの仕事の一部を自動化・高速化するための第一歩として『Azure Pipelines』を使った 【自動ビルド生成】から【指定の場所への配信】を行う方法についてのワークショップを開催いたします。
自動化フローを構築するにあたり、煩雑になりがちな自動ビルド環境を『Azure DevOps』を使用して一元管理できるようにします。
「ソースコード管理」から「Unityビルド・Xcodeによる署名」「リリースビルド管理」「テスト配布」「App Storeへのディストリビュート」まで、一連の流れを説明と構築の方法について解説します。
Mac (MacBook, iMac, Mac mini などの種別は問わない)
※ iOS アプリを App Center で配信までを予定しており、ビルドするために Mac が必要になります。
※ 視聴のみご希望の場合、特に事前準備の必要ございません
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
代表取締役 秦泉寺 章夫 (Akio Jinsenji)
当時のSNKプレイモアにて『THE KING OF FIGHTERS』の12/13作目のディレクターなどを務めた後、2011年、京都にてソーシャルゲームやコンシューマゲーム、オンラインゲームの企画・開発、運営を手掛ける同社を設立。アーケード筐体/コンシューマ機/携帯端末を問わず、特にオンラインを主としたリアルタイム対戦タイトルの開発を得意とする。関西を中心に勉強会やセミナーを多数主催し、長らくVisual Studioへの愛を語りすぎた結果、本年度より国内のゲーム開発スタジオでは数少ない日本マイクロソフト株式会社とCSP契約を締結。現役プログラマー (Scrum Alliance認定スクラムマスター)
主催 : 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
協賛 : 日本マイクロソフト株式会社
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※ 配信を視聴されるのみでも問題ございませんので是非ご参加ください